2004年06月15日

極秘復活

いやー 皆の衆がんばってるねー
ということで 多方面からお叱りのお言葉をもらうので
極秘に更新を敢行してみようとおもいますた。

そんでもってネタネタとさがしてみると、そうそうたまーに私
お酒飲まない?飲めない?飲んだらいけない?なのにちょこっと
買って蓄積してみる癖?習慣?病気があるのだ。
で つい最近購入してみたカルバドスを今回はネタにしてみる罠。
カルバドスを知ってる人いるのだろうか。。。
フランスのノルマンディが有名なんだけどそこで取れたりんごを基に作ったブランデーなのよね。シードルもおいしくて好きなんだけどこれがうまいんだわな。で今回はそのなかでもPOMME D'EVE(イブのリンゴ)なるたいそうな名前の付いたものをかってみました。
Calvados1
どうよどうよ よーくみてみ 何か中にはいってるべ?
ちと拡大してみると
Calvados2
なんと瓶の中にリンゴがズッポシ入ってるのだ!!
梅酒の中の青梅みたいな感じね。でもこっちは箸でつつかない方がよさそうかも。。。
これからの時期 これをちびちびやりながらジャズでも流して夜の星空眺めながら シガー(ロミジュリ最高!!)を味わったら最高だろうな。。
虫さえいなければもっといいのだろうが。。。。
でも ブランデーなのでアルコール度は40度程度あるので辛いウィルキンソンのジンジャーエールと割って飲むともっと飲みやすくてとてもおいしいものができるので もしもの見たい人はお勧めしますよw
ということで 今回はカルバドスですた。

posted by でふぇくと at 00:46| ☁| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

はらへたーよ

らーめん
いやー いよいよお祭りの時期が近づいてきやがったああああ
毎週会議、、、そして週末監禁。。。夜は拘束すばらしいまいにちが。。。
酒も飲めないのに飲み屋通い。。。。コーラ何リットル飲めるのだろうか。。。
しかーーし 本番はたのしめるからいいかああああああ
ということで 今日も会議&飲み屋明けでただいまご帰還でする
写真は今日の内容とはまったく関係のない東北自動車道佐野SA(下り)のよく愛用している塩バターラーメンでするこの塩バター
何も言わないのにコーンが付いてる。。。これじゃ塩バターコーンだ!!
しかもコーンが食べずらい。。。。
でもうまーーーなのじゃあああああああ
東京などの帰りにはよく食べてるけどまあまあうまい
此処ので売ってるパンがこれまたうまいんだが これは後で紹介しまする。
ということでラーメンうまーーーですた。
posted by でふぇくと at 03:48| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

遅ればせながらデズニーシー

イヤー忙しくて更新できなかったああああああ
ということで、かなり前に行ったデズニーシーのことについて書いてみる。えーっと 実は日程の都合上4時間しかいなかったのだが、とりえあず 中ではこんなものを食べますた。
でずにしーめし
これ以外とうまかった 最後の肉の一欠片を斜め前のこのぷてぃんぐと同じ名前の人に食われ、デザートも味見されたがけっこういけてますた。ポップコーンを食べるアトラクションにいけなかったのが残念ですが、デズニーシーのホテルに泊まってデズニーランドに行くのが一番いい楽しみなのかしらね?結構広い割りに。。。な雰囲気ですた。では最後にデズニーシー気分を皆様にもおすそわけ!!
TDS
おみやげ屋さんの横にあった畑です。いったきになったでそ?では今日はこの辺で。。。
posted by でふぇくと at 03:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

そばそばーーん

そばそば
とうとう三連休も最終日ということで、どこかに行かねばーーということで、勢いあまって神奈川のブンブン亭に蕎麦食いに行ってきました。片道3時間以上かかってもうた。。。で 食ってきたのはこの写真のとおりのうまうま蕎麦でR。 いろいろ食いたかったのでいろいろ味わえるのにしてもらった罠。 いいねー わがままが言える蕎麦屋ってw このとろろは以前食べておいしいのは確認済みだが、カレーもうまかったし 写ってないが鴨南もうまかった。
やっぱりいいねー またいかねば。。。 おかわりまでしてしまいました。〆は蕎麦湯で満足(かなり濃い目にされてしまいましたが。。。)
というころで みなさまも やふちゃの一部では実に有名なブンブン亭一度いってみてはいかが? たぶん俺に似た人をみると思うがまちがってもおいらじゃないのであしからず。 ぷw
posted by でふぇくと at 01:26| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

うぇるちいいいいいいいいいん

うぇるちー
世はバレンタインらすいな。。。
去年はういろう一個 今年も0だったわな。。。
時期をはずしてピエールマルコニーニのチョコ買いにでも行こうかしらね。。。。
ということで今日は、さびしい生活に潤いを与えてくれる飲み物
おいらのドクターペッパーの次に大好きな ウェルチグレープでやんす。これがいいんだわ 濃くってうまうまでたまらない罠。
慣れるまでちときついかもしれないけど。
ポリフェノールもたんまりでうまうまだああああああああああ
ちとお高いけど みなさんものんでみてね。
では ちょここねーかなー ぼそっ
posted by でふぇくと at 22:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しーむれすーーん

新まうす
お気に入りのマウスが死んでしまったので、新しいマウスを導入してみましたー
そのなも シームレスマウスーー 
マウスのボタンの切れ目がないのだなこのマウス。
つるっと一体型でマウスを傾けてクリックするわけだが
意外と使いやすい&かっこええーー たまらんばい
これで安心して遊べる遊べルーー
そしてまた新しいまうすかってこよーっと
なんせマウスマニアですのでw
では 皆さんもたまには替えてみては?

posted by でふぇくと at 14:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

マウス逝く。。。

まうすうすうす更新できてるとおもいきや 反映されてねーじゃねーな
ということで 再度かいてみる
うーん 約7年間つかいこんでいた おいらのマウスがこわれますた。。
たいていのことなら直せるのに。。リミットスイッチがこわれるなんて。。
こりは替えるのは困難だ。。。てか面倒だ。。ということで
残念ながらお役ごめんを命じることにしました。。。
これからは 特別にでふミュージアムに飾ってあげよう。。
ということで 明日は新しい黒い小粋なマウスをしょうかいいたしましょう
posted by でふぇくと at 00:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月06日

おなわじゃーその後。。。

うーん お祭りの予算会議が今日あったわけで。。。
二次会三次会。。。。そして大惨事に。。。
気が付けば帰りが今になったしまいました。。。
そして 二日目にして。。。火縄ライターのフリントつかいきったわけで。。。火種を7回つけるとフリントがなくなるなんて。。。
ああ フリントってライターの火花とばすもとの石ね
買ってきて入れないと。。。。
ということで 体力の限界が来たのでそろそろ明日の仕事のためにねないと。。。
今寝て 6時おき。。。仕事大丈夫だろうか。。。
ジョッキコーラ一気飲み何回させられたことか、、、、
ということで 明日なにかUPしまするだ
では今日はここまでw
posted by でふぇくと at 04:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月04日

おなわじゃー

なわなわ
いやー 最近寒くてあたまがまわらんわな。。
ということで、頭が回らないときこそお買い物w
買っちまいました新しいライターその名も火縄ライター
これがすんごいんだわ、まず炎がでない。。。
タバコに火は付くけど、ほかにはつけるのは大変そうだな。。
ということでいまだに使いこなせてませんwてか使いこなせてるがこれが実力なのかもしれない。。。
まあ こんなのもいいかと えらんでみたw
ということで今日は新しいライターでしたw

posted by でふぇくと at 00:44| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

ウィルキンソン君

じんじゃーー
なんかいそがしくてさぼり気味でしたわな。
ということで今日から気分も新たにネタも増えたので書くぞーー
で今日はおいらの好きな飲み物を一つ まあドクターペッパーやウェルチのグレープも大好きなんですがメジャーなので今日はこいつ。
ジンジャーのすこぶる利いたにくい奴 ウィルキンソン・ジンジャーエールでありもす
瓶もなかなかかっくいい形してて素敵なこやつは、飲むとほかのジンジャーエールと比べ物にならないほど鋭い切れ味を発揮しやがります。
はっきり言うと すこぶる辛い?味:痛い!喉越し:痛い! 後味:痛い!が正確な評価かもしれないですね。
でも これに慣れるとたまらなくおいしい。
カクテルバーでジンジャーエールたのむと出てくることもあるけど
これまた入手が難しい、アサヒで出しているんですが売ってないんだなーマニアックなところにしか。。。おいらは確保できるんですが、飲みたい人はいっておいてね OFFとかにもっていくわよ
ということで 一度このドライさをお試しあれ
 最後に説明を書いておこっと

明治13年、クリフォード・ウィルキンソン氏(イギリス人)が兵庫県有馬郡塩瀬村生瀬へ狩猟に出かけた折、たまたま炭酸鉱泉を発見したのが始まり。これが世界的名鉱泉であり、明治23年より生産を始め、明治37年にはウィルキンソンタンサンと名付け国内はもとより海外(27ケ所)で販売しました。』というのがウィルキンソンブランドの由来。ジンジャーエールがいつからの販売になるのかは判りませんが、「世界でもっとも優良とされるジャマイカ産のジンジャのみ使用」しているそうです。

らしいです では今日はこの辺でw
posted by でふぇくと at 00:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

