2004年01月23日

かりかりさくさく

あげもち
いやーきましたね この時季が
かりかりさくさく うまーの 揚げもち君がいえにかえったらありました。
冬はこれがないと始まりませんな。
鏡餅を乾燥させて細かくしてから油で揚げる
すると出来上がるのがこのうまうま揚げもちですな
塩でもいいし 七味しょうゆでもさいこうですな。
くれぐれも乾燥する前を揚げないようにね モチモチして食べづらいしおいしくないわよw
しかし 最近の鏡餅は乾いてくるとこまかくなってしまって。。。
小粒なやつしかでけんかった。。
やはり おおきいのがたべたい
ということで餅を調達せねばと思う今日この頃ですた。
では
posted by でふぇくと at 03:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

