2004年01月30日

マルゴ君は天才

ちょこ1ちょこ2
ちとサボりながらもつづけてみまする
なんかねー今日はとても体がチョコを欲するんですよ。。
で 今まで食べたチョコをおもいかえしてみるといろいろおいしいチョコがあったのでするが、いまおいらが一番たべたいチョコは、ミルカでもコディバでもなくピエールマルコリーニのチョコでR。
このマルコリーニさんベルギーでぴか一のショコラティエでらっしゃいます。てかパティシエでもありグラシエでもあり、あまあま系の神さまであります。
またこのチョコがすげーーうめーんだわな
初めて食べたときびびったもの。。。お値段もお高いが払う価値あるのだなこれが
今はベルギーから取り寄せなくても銀座にショップがあるので東京に行けばかえるみたいでする。まあこじゃれたお店でチョコ屋さんには一見見えないのですがね。此処のカフェもおいしいものだらけなのでお勧めですばい。いっぺん行ってみるとよろし。グラシエということでアイスクリーム屋さんもお隣?にあるのでこれまたうまいとおもわれ おいらもこんどはアイスも食べようと考えてるなりーー
ということで、くやしいのでチョコボールたべてみております。
皆さんも一度おためしあれ
posted by でふぇくと at 00:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

ちびちび

ちびでふ
しかし寒いですな。。。
こう寒いと死んでしまいそうです
ということで 今回は何の関係も無くおいらの相棒 ちびでふ君です。
この愛嬌のあるお顔のちびでふ君は、お友達の卒業旅行のおみあげにもらいますた。俺学会があって行ってないんだよな。。。くちょ
実はちびでふ君こんなでありながら 幸福を呼ぶトロールでありますて間違っても ブー○ゥーの神さまでも悪魔でもありません。
こうなんていうんでしょうねー 夜中にがたがた動いたりするきがするんですが。。。気のせいでしょうね。。。
どこかで ちびでふ君のおともだちがいたら教えてくださいね。
一人でさびしそうにしてるので増やしてあげようと思ってます。
ということで わたすのあいするちびでふ君ですた。
posted by でふぇくと at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

とろとろのカリカリ

うまうまー
今日は4月のお祭りの会議に行ってまいりました。帰りにはおごりですしも堪能しますた。
うーんもうお祭りの季節なんだなーと実感実感
今年と来年は結構重要なポジションなのでやりがいがあるかと思われます。まあ毎年お祭りの時期(約一ヶ月間)には馬鹿になるんですがね。
まあその話は今後どんどこでてくるとおもうので、今日はパパチンコがかってきたおいらの大好きなビアードパパのシュークリームでありもす。これうまいよねー お店で焼いててカスタード入れてうってくれるし 表面カリカリの中のカスタードとろーりでたまりません。
これとドクターペッパーがあればとても素敵な時間をすごせるのは請け合い。皆さんも買って食べてみてね。
posted by でふぇくと at 02:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

ねじねじチョコチョコ

ぱんぱん
今日はネタが少ないので誰かのパクリを
今日はチョココロネをただいま食べておりまする。いやーうまいねー
ねじねじチョコチョコさいこーー
でも金谷ホテルのカスタードコロネが大好きでする
あれうまいんだよねー まわりがカリカリのパイ生地風味だし
カスタードはうまいし。。こんどのせよっと。。
で今日はいとこの母親のPCを買いに電気屋に行ってまいりますた。
展示品で16万のP4 2.?G 40GB 256MBのノートPCがかえますた いい買い物だった気がする。。。おれがほしいかも。。
てかノートほすい ほしくなった。。買おう 買ってしまえ。。。
ということで そのうち買ってしまいそうな雰囲気
でもいいなー あたらしいPCそして車も。。。
うーん 金ためよっと。。
ということで 今日はこれまでw
posted by でふぇくと at 06:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

物が届きました

献上品
しかし寒い中 某アメリカの皇女様への献上品がとどきました。
まあこれだけじゃ、だれも何かわからんだろうが、献上品であります。
詳しくはそのうち献上された人からコメントがあるでしょう。
 ということで話を変えてみようかしらね。
てか どこぞの政治家さんやってくれますね〜
学歴詐称疑惑。。。もうあきらめようよ。。
どこの世界に自分の行っていた学校の名前間違える奴がいるんだと。。
UCLAじゃなくてCSULAって。。。 これだけだってLAしかあってないじゃないか。。。
おまいの中では まんこ も ちんこ も はんこ も あんこ も ぱんこ も いんこ も うんこ も 間違えることがあるのかと。。
そんな奴が政治をおこなっていいものかと。。。
あきれ果てて何もいえません。。。。。
ということで 今日も時事ネタをいれてみますた。
posted by でふぇくと at 05:51| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

かりかりさくさく

あげもち
いやーきましたね この時季が
かりかりさくさく うまーの 揚げもち君がいえにかえったらありました。
冬はこれがないと始まりませんな。
鏡餅を乾燥させて細かくしてから油で揚げる
すると出来上がるのがこのうまうま揚げもちですな
塩でもいいし 七味しょうゆでもさいこうですな。
くれぐれも乾燥する前を揚げないようにね モチモチして食べづらいしおいしくないわよw
しかし 最近の鏡餅は乾いてくるとこまかくなってしまって。。。
小粒なやつしかでけんかった。。
やはり おおきいのがたべたい
ということで餅を調達せねばと思う今日この頃ですた。
では
posted by でふぇくと at 03:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月22日

じゃすじゃす

中国タバコ
こんびんば
ということで今日の一品は 中国のタバコ南京だす
会社の上司にいただいたのですが、どうもすうのがこわく人柱にされたかんがありまする。あじはねー ちょっと重めで後味にジャスミンふみを感じられます。
どうも中国では高級なたばこらしく ちょっとだけごうかちっくですた。まあ おいら的には嫌いじゃない味ですな。
基本はゴロワーズですがね。
ということで お散歩二日目してきました。今夜も足がつるのかな。。。
ということで、きょうはここまでw
posted by でふぇくと at 01:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月21日

さんぽ

こばわ おはようさん
えーと 疲れ果てて寝ていました。。
これから会社に行きますがその前に書いてみる罠
昨日は健康のためという名目で 同僚、上司に散歩につれていかれました。
皆さんあるってるのは知っていたが俺も誘われるとは。。。
まあ途中で最短ルートで帰ってきたわけだが。。。
つらい。。安全靴での散歩はつらひ。。
ということで案の定疲れ果て。。
足がつり。。
午後の仕事どうすんだーー状態でした。
みなさんも適度に運動しましょうね 自分の体力に唖然としますよ。
ということで手ぬきんぐ

posted by でふぇくと at 06:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月20日

今日もこんな時間に。。

今日はネタがあったのだが 元の画像を忘れたのでまた時事ネタに
いよいよ 我らの同胞の自衛隊員がイラクにいきましたなー
しかも 新型の装甲車をもっていってるが。。何ゆえ森林パターン
向こうは砂漠が多いのに。。。緑でめだってどうするんだろうか。。
個人装備も緑だし。。。
戦場で緑は日本人だからといって命をかけて銃撃してる敵方が
避けてくれると思ってるのだろうか。。
軍事オタクの防衛庁長官。。気づけ。。。
かつ 日本だけ装甲車にクーラー装備してるらしいが。。。
活動は外で行うはずなのに。。。
てか ほかの国が戦車なのに対して軽装甲車・・・
7.62の弾では守れても。。相手はもっとうえの装備を。。
そんなことは此処でいってもしょうがないが。。。
踊る大走査線ではないが、会議室で起こってるんじゃない現場で。。だ。。。
会議室で決められたルール装備で自分の命を守らねばならない自衛隊員のみなさま 理不尽でしょうが、がんばってください
今回のことでも時代がかわっても、動かす側と動く側の考えの違いが。。。 また同じこと繰り返すのかな。。
てか 有事の際は 総理の判断って。。しねといってるようなものではなかろうか。。
わが同胞の自衛隊のみなさまに神のご加護がありますように。
posted by でふぇくと at 04:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

書くことないからまた時計

セイコー
いやー日曜なのに相変わらず何もしてないなー
ということで、書くことないので今日も小物でいってみよう!!
最近気がつくと時計買ってしまってるわたくす。まあお高い時計じゃないからまだいいかな。。。
ということで今月思わず買ってしまった時計がこれ。
セイコー オートマティックミリタリー グリーンキャンバス SNX425K2
前もっていて壊れてしまったアルバの時計の自動巻きバージョン風味みたいですな。前のがすごく気に入ってたのに大破してしまった過去があるので即買もーどでした。
いいねーこのシンプルさ  しかも裏はスケルトン かくいいーー
おもわず 色違いを買ってそろえてしまいそうだ。。。
ということで 明日は書くネタがあるのだろうかという不安を胸にきょうはこれにて
posted by でふぇくと at 03:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

