2004年01月17日

ちょっと卑猥な甘味

お汁しかしさぶいですなー
そういう時はこれに限るということで、本日帰宅してから おしるこなどを作ってみました。お汁粉。。おしるこ。。お汁子 すてき。。。
お汁の多い子きぼんぬ という話は置いておいて、このお汁粉がうまいんだなー
やっぱりあんこはつぶに限る そしてもちは小さめで決まり!!
いやー うまくできて 至福の時をすごしましたばい。
ということで 今日は昨日から一転して おいしいおしるこですた。
posted by でふぇくと at 23:14| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂でかんがえてみますた

さてさて 今日はTVをみててふと思ったことを書いてみる
本日イラクに向けて自衛隊が向っていく場面を見た、自衛隊ってもともと日本国の自衛を目的にあるはずなのだが、今回の派遣によって自衛とはまったく正反対にテロの対象として
危険にさらされることは確定した。そして次の場面では機動隊に厳重にまもられた国会議事堂が。。
お決まりの風景だが 国のためと言うことを前提にして自衛隊を送り込んだお偉い政治家の先生が大勢いる場所であるがあそこって厳重に守る必要はあるのだろうか?
お偉い先生には献身的に死んでもらって 原発とかを守らないといけないのではなかろうか。。。
国民の代表代表いっていい人気取ってもやっぱり政治家の皆さんは自分が一番なのね。。
ついこの間 外交官が殺されたときは号泣して挨拶していたあの人も今回は、おなじ国に国民である自衛隊を送り込みを自らの判断で血を流させることになる
そのときあの方はどう言い訳をするのだろうか。。軍事オタクを気取ってるあの人はどう責任を取るのだろうか。。本当のお宅なら現地にいって体感してきなさいスペックだけでない
人を殺すために作られた兵器という冷たい道具の放つ冷酷さを。。
しかし 今回の戦争をおっぱじめたのは大量兵器があるためではなかったのだろうか。。それも見つからず おっぱじめた某大国は明らかに理不尽に他国を占領しているような気がする。
その大国の圧力にまけて参加する日本。。軍隊で無いのに某国から連合軍にようこそといわれる始末だ。。
まあ 政治家さんがどういおうと 国の未来より某国の圧力の方がこわいわけだわね 裏を返すと某国に占領されないか心配なのかもしれない
ということは いま日本の危険視している国NO.1は某合衆国なのだろうね。。 まああそこにはとても危険な獣と皇女様も住んでるが。。こわいこわい
ということで まとまりもない文をかいてみてみました
posted by でふぇくと at 02:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

もらい物その1

まにーくりっぷ
いやー 風呂で寝てて更新遅れた罠
ということで昨日分のものをひとつ、今回はコーチのマネークリップでやんす。
おいらに珍しいブランド物でやんす。私自身財布って嫌いでこのマネークリップの前は銀製のやつつかってました。。いまどこいったんだろうか。。。
でこれを某アメリカに住む猛獣系の方に、もらって現在はかなりお気に入りで使っております。本人は拾ったものだといっておりますが真意はいかに。。
まあかなーーり あめ色になってきてかっちょいい感じになってきたので このまま 死ぬまでこいつを使っていこうかという勢いです。
ということで今回はマネークリップですたーー
posted by でふぇくと at 06:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

ゴロゴロゴロゴロゴロワーズ

たばこちゃん
ライター、時計ときたらつぎはタバコでしょうかね?
本当はタバコよりも葉巻がすきなんだよねー でも お高いでそ 時間かかる出そ で 次に手巻きタバコすってたんだけど これまた巻く時間がとれなくなってしもうたので 普通のタバコで我慢することになってしもうたのですばい。 そこでわたくすがえらんだのがこのタバコ ゴロワーズ・カポラル おフランス産の粋なやつですな。
このたばこ両切りでかつ非常に癖が強い これにはまるとほかのタバコがすえなくなるのだけど 簡単に言うと堆肥くさい?(まちがっても うんこ臭いとかいわないように。。)たばこであーる。 まあ 本当に葉っぱを堆積発酵させてるからしかたないんだけどね。
このたばこ 非常に困るのが売ってねーー もしもこのタバコ売ってたらかって吸ってみて 芳醇な堆肥の味がするから 笑 
いやなら 残ったの頂戴ねw 
ということで 今回は わたすの愛する うんこたばこちゃんですた。
posted by でふぇくと at 03:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月12日

お気に入りの時計その1

ハミルトンカーキ
ということで、今日は小物にもどすます。
今日の小物は おいらのお気に入り時計その名もハミルトンカーーキーーべーしっく(くおーつ)
シンプルでそ かっこいいでそ これ欲しかったのよねーー
ということでいきなり2個かってみました。。。でも 今これ生産中止したからいいんだけどw
ほかにも時計があるが、みなこれに似た形なんだわな。
基本的にメタルバンド嫌いだし。。うじゃうじゃしてるの嫌いだし。。
やっぱこれでそ。まあ 機能的にも必要なもの以外ないのだけどw
ということで これからもどんどん同じような時計があつまることであろう。。。
フランクミュラーをぶっとばせーーということで 〆
posted by でふぇくと at 22:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月11日

どんどこどこどこ

どんどん焼き風景
今日は朝から町内行事のどんどん焼きの手伝いにいってまいりました。
ということで 小物特集はおやすみでそのことかこっと。
ところで どんどん焼きってどこにでもあるのだろうか。。。
正月の飾りなどを燃やして 団子やいたり する行事でするーー
うちは餅つきと うどんなんだが
しかし 今日は風がつよくてえらいことになりそうだったしさぶかった。。
しかし さぶいところでたべるものはうまひねーー
ということで 今日は現場写真でする。
posted by でふぇくと at 23:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

では 書くことないので お気に入りのものを

ということで 適当にはじまりました。
書くこと無いのでとりあえず自分のお気に入りの小物でもかいてみる
こんかいは 最近お気に入りのライターその名もダグラス君でする
いいでそ このフォルム アーム うーーんステキーー
ただし 強風にはすんばらしくよわひ
でも やっぱりかっこえーー
ということで 第一回目は ダグラス君ですたー
ダグラス君
posted by でふぇくと at 01:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

